• ローコスト
  • 最短3ヶ月納品
  • 開発+運営支援

ユーザーコミュニティ・
ファンコミュニティサイト構築なら

会員制サイトやクローズドSNSなど、ユーザー同士の交流の場となるコミュニティサイトを低価格・短納期で。
20種類以上の豊富な機能を組み合わせて最短1ヶ月でサイト構築。思い通りにサービスを形に出来るサイト構築プラットフォームです。

  • 導入実績 600サイト 以上

  • 柔軟な カスタマイズ に対応

  • 月額 20,000円~ 導入可能

構築実績600サイト以上!!

まずは資料ダウンロード

個人情報の取り扱い」に同意する

ご入力いただいた個人情報は弊社の管理の下、お問合せいただいたご返答をさし上げる以外の目的では使用いたしません。 個人情報保護法に基づき、第三者への提供・開示は一切行いません。

構築実績600サイト以上!!

まずは資料ダウンロード

資料をダウンロードする

コミュニティサイト・会員制サイト
・オンラインサロン 構築実績 600 サイト以上

  • コクヨ株式会社
  • エムスリー株式会社
  • ブラザー販売株式会社
導入企業ロゴ 導入企業ロゴ

コミュニティサイトの構築
「早く・安く・カンタンに」

サービスやブランドの認知を深めファンを拡大するために非常に効果的なコミュニティサイトの運営ですが、一方で構築費用の大きさや運用の負担がハードルとなることも・・・。
「カスタメディア コミュニティ」は、コミュニティサイトを構築でネックとなる「納期」「コスト」「運用ノウハウ」を一挙に解決。 20種類以上の定番機能をパッケージ化することで大幅な納期の短縮と導入費用のコストダウンを実現。加えてサービス開始後も実績18年を誇るカスタメディアのカスタマーサクセスチームが運営を万全のサポート。
理想のユーザーコミュニティ・ファンコミュニティサービスを低コスト・スピーディーに形にし、最短で成功に導きます。

イメージ

MERIT コミュニティサイト導入のメリット

  1. MERIT 1 ユーザーリサーチの場を持つことができる

    コミュニティサイトは熱心なユーザーやファンの「生の声」を直接聞くことができる場です。ユーザーの動向や心理、潜在意識は本来解析に時間がかかるものですが、 コミュニティマーケティングを活用することで、より素早く、ダイレクトにユーザーのニーズを把握することができます。

    ユーザーリサーチの場を持つことができる
  2. MERIT 2 新規顧客の獲得につながる

    コミュニティが活性化してくると、ファンとなったユーザーが口コミで商品やサービスのことを拡散するようになり、新たなファンを増やすこときっかけになります。
    SNSマーケティング全盛の時代において、コミュニティサイトの運営は企業が新規顧客を獲得する手段として非常に効果的です。

    新規顧客の獲得につながる
  3. MERIT 3 ブランディングの促進・LTVの向上

    コミュニティサイトによって企業・サービスに対する理解が深まることで、ユーザーのロイヤリティ(商品やサービスに対する信頼・愛着)が向上し、ブランディングの促進にも期待できます。また、ユーザーの企業・サービスに対するLTV(顧客生涯価値)の向上も見込めます。

    ブランディングの促進・LTVの向上

カスタメディア コミュニティについての
お問い合わせはこちら

お電話でのお問い合わせ 0120-951-277 (平日9:00〜18:00)

カスタメディアMASEで こんなサイトが作れます

  • 会員制ポータルサイト

    会員制ポータルサイト

  • ⁨⁩⁨⁩⁨⁩⁨⁩⁨⁩⁨⁩クローズドSNS

    ⁨⁩⁨⁩⁨⁩⁨⁩⁨⁩⁨⁩クローズドSNS

  • オンラインサロン

    オンラインサロン

  • ファンクラブ

    ファンクラブ

  • 動画・画像共有サイト

    動画・画像共有サイト

  • ナレッジコミュニティ

    ナレッジコミュニティ

豊富な機能を自由に組み合わせて、
さまざまな種類の
ウェブサイトが構築できます

カスタメディア コミュニティ 3つの特徴

  • 低コスト・短納期

    低コスト・短納期

    20種類以上の定番機能をパッケージ化することで、従来のオーダーメイド型の開発から大幅な納期の短縮と導入費用のコストダウンを実現しました。
    月額の運用費用も20,000円〜。手軽にサービスを始めることができます。

  • 高いカスタマイズ性

    高いカスタマイズ性

    Saas型では難しかった、オリジナル機能の開発や外部サービスとの連携にも対応。
    リリース後の機能追加も出来るので、事業フェーズに合わせながら、やりたいことが実現できます。

  • 専門知識が不要

    専門知識が不要要

    18年で累計600サイト以上の豊富な構築実績とノウハウに基づいた開発・運用プランでサービスの立ち上げを全方面からサポート。
    ご担当者さまが専門的な知識に不安がある場合も、安心しておまかせいただけます。

FEATURES 20種類以上の豊富な機能

コミュニティサイト・会員制サイトの定番機能が20種類以上。
自由に組み合わせて、オリジナルのサービスを「早く・安く・カンタンに」始めることができます。

  • 会員登録

  • プロフィール

  • お気に入り

  • メッセージ交換

  • 逆オファー

  • 各種決済

  • エスクロー決済

  • 評価・レビュー

  • ショッピングカート

  • カレンダー予約

  • ソーシャルログイン

  • SNSシェア

  • レコメンド

  • ポイント機能

  • クーポン

  • ブログ

  • Q&Aコミュニティ

  • アルバム

  • マップ

  • イベント

  • アンケート

  • 招待機能

  • メルマガ配信

  • 多言語化対応

  • スマホアプリ化 etc

外部サービス連携にも対応

様々なサービスと組み合わせて、カスタメディア コミュニティをさらに便利に利用できます。

  • クラウドサイン

    サイト内で電子契約が可能になります

  • Smart Entry

    QRを撮影するだけで、ビジネスエントリーが完了

  • 請求管理ロボ

    請求・集金・消込・催促作業を全て自動化

  • アイジェント・レコメンダー

    AIでユーザーの行動を解析、パーソナライズされたおすすめ商品を表示

  • デジコ

    6000種以上のポイントやギフト券と交換が可能なデジタルギフトサービス

ユーザーコミュニティサイトに効果的な 3つの機能

コミュニティサイトでは、ユーザーの参加意欲を高め、継続的な利用してもらう工夫が重要です。
「カスタメディア」ではユーザーのモチベーション向上に効果的な3つの機能をご用意しています。

  • ランキング機能

    ランキング機能

    「お気に入り数」「フォロワー数」「いいね数」など、目的や内容に応じて様々な項目をランキング形式で表示。ユーザーのモチベーション向上が期待できます。

  • ポイント機能

    ポイント機能

    サイトへの参加・貢献に合わせて特典など交換できるポイントを付与する機能です。ユーザーのファン化・サイトへの継続的な参加率を高める効果が期待できます。

  • ゲーミフィケーション機能要

    ゲーミフィケーション機能

    ミッション機能、レベル・ランク(階級)システム、バッジ付与システムなど、サイト内にゲーム的要素を組み込む機能。参加率・継続率アップの効果があります。

パッケージとオーダーメイドの融合 「やりたいこと」を
低コスト・短納期で形に

カスタメディア コミュニティはパッケージ型のシステムでありながら、標準機能のカスタマイズやオリジナル機能の追加にも対応。パッケージ型の手軽さとオーダーメイド型のカスタマイズ性、両方の強みを活かし、「低コスト・短納期」と「高いカスタマイズ性」を両立したハイブリッド型のサイト構築プラットフォームです。

コスト・納期 機能面
パッケージソフト 低コスト、短納期で導入が可能 汎用品なのでサービス・業務フローにマッチしない場合がある
オーダーメイド開発
(フルスクラッチ)
高コスト、納期も長くなる オーダーメイドなので、要望通りの機能を備えたウェブサイトを構築出来る

(パッケージ+カスタマイズ)
低コスト、短納期で導入が可能
パッケージならではの高い安定性を備えつつ、要望通りの機能を備えたウェブサイトを構築出来る
開発費用の削減例(500万円→290万円)

構築費用の削減に加えて、
納期の短縮も実現!

カスタメディア コミュニティについての
お問い合わせはこちら

お電話でのお問い合わせ 0120-951-277 (平日9:00〜18:00)

カスタメディア コミュニティの 導入事例

多くの企業さまの様々なサービス立ち上げのお手伝いをさせて頂きました。
600サイト以上の導入実績から、一部をご紹介します。

  • コクヨ株式会社

    コクヨ株式会社

    meeket!

    リリース時点で1,000件を超える投稿があった、文具を含む勉強ツールに特化したクチコミアプリ

  • 株式会社日本レジャーチャンネル

    株式会社日本レジャーチャンネル

    JLCサポーターズクラブ

    ボートレースを中心としたスポーツ・レジャーに関する放送事業を展開する日本レジャーチャンネルの会員制交流サイトです。アンケートやブログ、コミュニティを展開。

  • ブラザー販売株式会社

    ブラザー販売株式会社

    Sew-Co

    ソーイングが楽しくなる手作りに関する情報が満載のコミュニティサイト

  • 株式会社ムーンスター

    株式会社ムーンスター

    もっと楽しくウォーキングSNS!

    シューズメーカー初のウォーキングについてのコミュニティサイトです。 大会情報や情報交換、ウォーキング記録や健康状態の管理、地図上でコースの登録ができます。

  • エムスリー株式会社

    エムスリー株式会社

    cheer woman

    乳がん体験女性を対象とした、同じ境遇の人との交流や役立つ情報を共有できるコミュニティサイト

  • 公益社団法人 青年海外協力協会

    公益社団法人 青年海外協力協会

    jocaDomi

    青年海外協力隊などのJICAボランティア経験者との交流ができ、青年海外協力隊やODA、世界の宗教事情などを無料で学べる、会員制SNS兼オンライン講座サイト

  • 名古屋商工会議所

    名古屋商工会議所

    名商ecoクラブ

    名古屋商工会議所が会員企業の環境活動をサポートする会員制コミュニティサイト。メンバー企業の環境活動の推進、ビジネスチャンスの獲得を支援します。

  • ITコーディネーター協会

    ITコーディネーター協会

    知のネットワーク

    会員同士の情報共有、議論が目的のビジネス向けコミュニティ。活動報告、告知や時事ネタに対する意見発信、ディスカッションなど。

  • 株式会社ヤナリ

    株式会社ヤナリ

    ヤクテラス

    本人確認済みの薬剤師限定の、薬剤師の知識を記録・検索・共有するWEBサイト

VOICES お客様の声

  • 株式会社ヤナリ様

    イメージしている以上のものを提供してくれる

    「ヤクテラス」という薬剤師限定のコミュニティサイトの制作でお世話になりました。気軽にSNS感覚で薬剤師の交流を図れるサイトにしたいという思いを汲み取ってくださり、それをさらに+αで仕上げていただき非常に満足しています。

    リリース後、業界内でのつながりが増え、インフルエンサーの方とのつながりもでき、非常に幅が広がったなと実感しております。

    株式会社ヤナリ様
  • 公益社団法人 青年海外協力協会(JOCA)様

    豊富な経験と実績が依頼の決め手でした。

    青年海外協力隊などのJICAボランティア経験者や国際協力を対象とした会員制SNS「jocaDomi」の構築を依頼しました。
    カスタメディア様はSNSの導入実績が豊富で、eラーニングシステムの構築実績もあったことが依頼の決め手でした。また、必要な機能がすでに標準機能やオプション機能として備わっていてコストパフォーマンスが良いと感じました。

    公益社団法人 青年海外協力協会(JOCA)様

構築実績600サイト以上!!
カスタメディア コミュニティの
事例ダウンロードはこちら

事例集をダウンロードする

REASON 選ばれる理由

600サイト以上の導入実績に裏付けされた、他社にはない信頼と強み

  1. REASON 1 ビジネスを加速させるコンサルティング力

    18年の実績に裏打ちされたコンサルティング力がカスタメディアの強み。事業計画策定、資金調達支援、ビジネスモデルの構築、マーケティングプランや事業戦略の立案、法務・税務・財務まで、お客様のサービスの成長をコンサルタントとエンジニアが一体となって支援し、共にカスタマーサクセスを築き上げます。

  2. REASON 2 大手企業も採用の高いセキュリティ

    納品後の運用保守も当社が責任を持って対応。データセンターは24時間365日体制の常駐警備や耐震・耐火・高度なセキュリティ対策を実施。 お客さまが安心してサービスを運用出来る環境を提供します。

  3. REASON 3 各種補助金の申請もサポート

    カスタメディアはIT導入補助金・ものづくり補助金・事業再構築補助金など幅広い補助金活用に精通したベンダーです。迅速かつ的確なアドバイスで、お客様の補助金活用を全面的にサポートします。

  4. REASON 4 公開後も安心の運用サポート

    プロジェクトごとに専任の担当者がつき、公開後も電話・メール・チャットetcでしっかりとサポート。操作方法の質問から、集客に関するご相談まで、お客様のパートナーとして親身に並走します。

FLOW 開発の流れ

  1. お問い合わせ

    まずはメールフォーム・電話にてお問い合わせください。

  2. ヒアリング

    どのようなサイトを作りたいか、お打ち合わせまたはWEBミーティングにてヒアリングをさせていただきます。

  3. 要件定義

    ヒアリングの内容を元に、お客様のご要望に合った仕様をご提案致します。

  4. お見積り

    提案した仕様を元にお見積もりを作成します。

  5. ご契約

    内容にご同意いただけましたら契約となります。

  6. 開発

    弊社エンジニアがシステム開発・サイト構築を行います。

  7. 検証・テスト

    完成したサイトに不具合がないか、弊社スタッフが検証します。また、お客様に実際にサイトを捜査して頂き、操作方法などを確認していただきます。

  8. ローンチ

    問題がなければ、サイトオープン・サービスのリリースを行います。

  9. 運営・保守

    運用開始後も、ご希望に合わせてサービスの保守・機能追加などを承ります。

FAQ よくある質問

  • ユーザー(ファン)コミュニティとはなんですか?

    ユーザー・ファンコミュニティとは、企業や商品、ブランドなどのファンが集まり、交流するコミュニティのことです。
    主にオンライン上で形成され、掲示板やSNS、専用アプリなどを通じて、ファン同士や企業とファンがコミュニケーションをとります。
    企業がそういったコミュニティを構築・運用する目的として、ファンの満足度を高める、マーケティング効果を向上させる、企業イメージをアップさせる、といったものがあります。

  • マッチング機能とコミュニティを組み合わせたサイト構築は可能でしょうか?

    可能です。弊社のマッチングサイト構築パッケージ「カスタメディアMASE」の機能もカスタマイズで開発することが可能です。

  • オンラインサロンのような会員制サイトも構築できますか?

    はい、可能です。
    どのような機能が必要か、まずはお問い合わせください。

  • 企業内でしか閲覧できない、クローズなサイトを構築することはできますか?

    はい、可能です。
    カスタメディア -コミュニティ-では、多くのクローズサイトを構築しています。ご要望に応じてカスタマイズも可能ですので、まずはお問い合わせください。

ご不明点が解決しない場合は、
お気軽にお問い合わせ下さい

お電話でのお問い合わせ 0120-951-277 (平日9:00〜18:00)
資料請求バナー