セミナー・ウェビナー情報

2025年10月29日(水)PR TIMES社、岡田商会社3社でイベント!「新規事業をブーストする!PR × 共感 × マッチングで実現する成長の仕組み」を開催
※本セミナーはオンラインと会場の同時開催です。
<概要>
新規事業やブランドの立ち上げにおいて、多くの方が直面するのが「どうやって最初の注目と信頼を集めるか」という課題です。単発の話題づくりだけでは事業は続かず、共感を呼び、顧客基盤を拡大していく仕組みが欠かせません。
本セミナーでは、PR TIMES関西支社長の柏木氏より、広報・PRが新規事業の成長をどのように後押しできるのか、実際の事例を交えて解説いただきます。また岡山氏より、「誰の共感を得たいか」から逆算するプレスリリース設計術を紹介。さらにカスタメディアの浦坂氏からは、注目や共感を集めた後に顧客基盤を強化・拡大していく手法として、プラットフォームを活用した成功事例をご紹介します。
「PRで注目を集め → 共感を呼び → 顧客基盤を拡大する」
その一連の流れを体系的に学べる120分です。
<登壇者>
株式会社PR TIMES 関西支社長
柏木択斗

▼経歴
2020年に新卒でPR TIMESに入社。 プレスリリース配信プラットフォーム「PR TIMES」の営業を行い、スタートアップから大企業までのPR支援を実施。現在は関西のお客様を中心に、1社ずつ新規営業からイベント企画・登壇による広報PRの認知拡大を実施。
株式会社岡田商会 常務取締役
岡山 耕二郎

▼経歴
株式会社岡田商会 常務取締役/PRTIMESプレスリリースエバンジェリスト。はんこメーカーの二代目として従来の常識を覆すさまざまな商品を企画、日本の人気アニメ・ゲームキャラクターとのコラボ印鑑は累計10万本超を販売。ものづくりだけでなく、自社で蓄積してきた知見を活かしPR支援事業も展開。数々の企業の認知拡大・売上向上にも貢献している。さらにはんこの魅力を海外に広めるため、海外展開にも挑。、新たな市場を切り拓くため奮闘中。
株式会社カスタメディア 執行役員CSO
中谷 浩幸

▼経歴
レンタルサーバー事業や大手企業へのWEBコンサルティング、マーケティング及びWEBシステム構築のソリューション事業の経験を経て、株式会社カスタメディアへ入社。シェアリングエコノミーやマッチングサイト構築を通じたプラットフォーマーへの支援を行う傍ら、セールス・マーケティング部門の部長として、コロナ禍での需要の高まるマッチングサイト構築における外部パートナーとの連携の推進や、新規機能開発のプランニングを含めた社内外体制の構築を担当。
<詳細>
【開催日時】
2025年10月29日(水)13:00〜15:00
※受付開始は12:45を予定しております。
【タイムスケジュール】
13:00〜13:05 イベントの趣旨説明
13:05〜13:30 第1部 PR TIMES 柏木択斗:『新規事業を加速させる広報PRの役割と成功事例』
13:30〜14:10 第2部|岡山耕二郎:『“最初のファン”を惹きつけるプレスリリース設計術』
14:10〜14:35 第3部|カスタメディア 浦坂周:『スケールし続けるプラットフォーム』
14:35〜14:50 クロストーク
14:50〜15:00 Q&A
内容は変更になる場合がございます。
あらかじめご了承ください。
【開催形式】
・リアル(会場参加申込用ページはこちら)
・オンライン(オンライン申込専用ページはこちら)
【参加費】
会場、オンラインともに無料(事前登録制)
【お申し込み】
Peatixへ登録の上、お申込みください。
ぜひご参加いただきたい方
- スタートアップ・新規事業の立ち上げを担当している方
- 広報・PR担当として、成果につながる手法を模索している方
- プレスリリースを出しても反響が薄いと感じている方
- 「最初のファン」を獲得し、事業成長につなげたい方
- コミュニティ運営に興味があり、PR後の関係性づくりに課題を感じている方