セミナー・ウェビナー情報
【無料ウェビナー】1月25日(木)大手企業向けウェビナー「新規事業の創出と成長戦略」プラットフォーム事業の立ち上げ、実行、グロースのノウハウ苦労話を一挙公開!
※本ウェビナーは終了しました※
現代のビジネスシーンは、外部環境の変化が早く、既存のビジネスだけでは、「持続的な成長」は難しくなっています。そのため、大手企業においても、新規事業の立ち上げは「持続的な成長を実現する」ために必要と言えます。
資産の有効活用による売上増進や、新しい収益源の確保など、さまざまなメリットがあります。
そこで今回は、大手企業様を対象に、JR東日本(東日本旅客鉄道株式会社)様、株式会社WACUL様をお迎えし、無料ウェビナーを開催いたします。
新しいビジネス領域を拓き企業の成長を促す手法、ノウハウ、苦労話など、新規ビジネスや既存のビジネスを加速させるヒントになれば幸いです。
※本ウェビナーは終了しました※
こんな方におすすめ!
✔ 新規事業を検討している方
✔ 新規事業としてプラットフォーム事業を検討している方
✔ 既存ビジネスに行き詰まりを感じている方
ウェビナー詳細
- 開催日程
- 2024年1月25日(木) 13:30~14:30
- 参加費
- 無料
- 形式
- オンラインで実施
- 定員
- 100名 ※1社複数名で参加の場合、各自お申込みください。
※Webセミナーツール「Zoom」を使用し実施します。お申し込み後、追って参加方法をご連絡します。
タイムスケジュール
- 13:30~13:35
- ご挨拶・プログラム説明(5分)
- 13:35~13:50
- 第1部:東日本旅客鉄道株式会社『社内ベンチャー制度から生まれたワーキングマザー向けキャリア形
成支援サービス、PeerCross』(15分) - 13:50~14:05
- 第2部:株式会社カスタメディア『新規事業の成功確率をアップさせるプラットフォームの構築方法』(15分)
- 14:05~14:20
- 第3部:株式会社WACUL『新規事業におけるマーケティング施策の第1歩』(15分)
- 14:20~14:30
- 質疑応答・アンケート回答(10分)
- ※営業目的でのご参加や、運営が不適切だと判断した場合、参加をご遠慮いただく場合がございます。
※本イベントの内容は、転載や二次利用等を固くお断りします。
※ウェビナーの内容は予告なく変更となることがありますので、ご了承ください。
※本ウェビナーは終了しました※
講演者紹介
小西 好美(Konishi Yoshimi)
東日本旅客鉄道株式会社
マーケティング本部 くらしづくり・地方創生部門 新規事業ユニット
副長
2009年JR東日本入社、駅や運転士など鉄道現場を経験後、支社にて人事(採用・ダイバーシティ推進)、本社にてSuica事業を担当。第1子の育休後、仕事と育児の両立に悩んだ自身の経験をもとに、2019年度に新事業創造プログラム、ON1000に応募。実証実験を経て、事業化審査後、事業創造本部(現マーケティング本部)へ異動。第2子の出産を経て、2023年7月~大手企業向けワーキングマザー向けキャリア形成支援サービス、PeerCrossをスタート。現在、約30社の企業様にご導入頂き、事業推進を行っている。
東日本旅客鉄道株式会社
マーケティング本部 くらしづくり・地方創生部門 新規事業ユニット
副長
2009年JR東日本入社、駅や運転士など鉄道現場を経験後、支社にて人事(採用・ダイバーシティ推進)、本社にてSuica事業を担当。第1子の育休後、仕事と育児の両立に悩んだ自身の経験をもとに、2019年度に新事業創造プログラム、ON1000に応募。実証実験を経て、事業化審査後、事業創造本部(現マーケティング本部)へ異動。第2子の出産を経て、2023年7月~大手企業向けワーキングマザー向けキャリア形成支援サービス、PeerCrossをスタート。現在、約30社の企業様にご導入頂き、事業推進を行っている。
浦坂 周(Urasaka Makoto)
株式会社カスタメディア
取締役COO
Web2.0といわれた時代の2005年からの通信ベンチャー企業でコンシューマーや法人向け、そして地方創生をテーマとしたWebコミュニティやECサイトの企画から立ち上げ、マーケティング、そしてグロースまでの多種多様なプロジェクトに従事。2018年からは現職に就き、シェアリングエコノミーとマッチングサイト構築プロダクト「力スタメディアMASE」を立ち上げ、スタートアップから中堅企業、大手・エンタープライズ、地域社会まで、規模や業種・業態を問わず、プロダクトの提供と成功のための伴走を行っている。
株式会社カスタメディア
取締役COO
Web2.0といわれた時代の2005年からの通信ベンチャー企業でコンシューマーや法人向け、そして地方創生をテーマとしたWebコミュニティやECサイトの企画から立ち上げ、マーケティング、そしてグロースまでの多種多様なプロジェクトに従事。2018年からは現職に就き、シェアリングエコノミーとマッチングサイト構築プロダクト「力スタメディアMASE」を立ち上げ、スタートアップから中堅企業、大手・エンタープライズ、地域社会まで、規模や業種・業態を問わず、プロダクトの提供と成功のための伴走を行っている。
後藤 優太(Goto Yuta)
株式会社WACUL
MPグループ
1996年生まれ。大学卒業後商社に勤務。中国顧客に向けてリチウムイオン電池関連の原料販売を担当。その後、デジタルマーケティング支援のベンチャー企業に転職。営業職としてWeb広告・SNS運用・LP制作などtoB・toC問わず幅広い顧客の課題に向き合う。2023年9月WACULに入社。WACULのミッションである「テクノロジーでビジネスの相棒を一人一人に」を体現するべく、メールマガジン・展示会・セミナーなどの企画・実行を担当。
株式会社WACUL
MPグループ
1996年生まれ。大学卒業後商社に勤務。中国顧客に向けてリチウムイオン電池関連の原料販売を担当。その後、デジタルマーケティング支援のベンチャー企業に転職。営業職としてWeb広告・SNS運用・LP制作などtoB・toC問わず幅広い顧客の課題に向き合う。2023年9月WACULに入社。WACULのミッションである「テクノロジーでビジネスの相棒を一人一人に」を体現するべく、メールマガジン・展示会・セミナーなどの企画・実行を担当。
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