Webセミナーやオンラインイベント、顧客管理が 簡単に構築できるクラウドツールをご存知ですか?
の特徴
⼤規模オンライン展⽰会 の構築実績
⼤規模なオンライン展⽰会・オンラインイベントを開催するには、考え抜かれた要件定義、多くの来場客に耐えきれるシステム設計、オペレーションを考えたUI/UXの設計が必要です。 Event Terminalは、⼤規模なオンライン展⽰会の開催実績がある経験豊富なスタッフが、要件定義、システム構築をいたしますので、安⼼です。会員間のマッチング促進・ エンゲージメントの構築
出展者・来場者のマッチング機能、だけでなく各種コミュニケーション機能による「単にイベントに参加して終わった」とならないようにエンゲージメントを⾼める商談化率の向上となる仕組みを多数ご⽤意しております。顧客管理・マネタイズが簡単 さらに可視化も促進
出展者・来場者の顧客管理なども簡単に⾏えるとともに、開催イベントの集客状況、反響、マネタイズの⾒える化も簡単に⾏えて、投資対効果(ROI)が把握しやすくなっております。 ※ダッシュボード機能は⼀部追加開発が必要となります対応できるイベントタイプ
展示会
⼩・中堅規模はもちろん、⼤規模なオンライン展⽰会プラットフォームを構築できます。
製造メーカー単体での開催、複数社が出展するオンライン展⽰会には、会員管理、商品・サービス管理、商談管理、サブスクリプション対応など、多くの機能を必要とします。
Event Terminalには、それらの機能をパッケージとし提供でき、ご要望に応じてカスタマイズも可能です。
カンファレンス
カンファレンスとは、参加⼈数の規模が多い会議、協議会のことです。
医療カンファレンス、経営カンファレンス・投資カンファレンスといったビジネスカンファレンスなどがあります。
これまでは⼤きな会場を借り切り、プロジェクター、⾳響設備、座席などの準備が必要でしたが、Event Terminalならばこれらの準備は不要です。
アプリインストールが不要で参加者にもわかりやすいプラットフォームを構築できます。
ウェビナー
今やウェビナーはリードを獲得する⼿段として普通に利⽤されるようになってきました。
Event Terminalを利⽤してウェビナーを開催することで、MAとの連携、視聴データ、顧客情報のデータ管理などができるようになります。
通常部のウェビナーツールだけではできないデータの取得が可能になることで、リードの分析、エンゲージの強化が可能になります。
その他、 採⽤イベント、 学会、
国際会議などに対応
⼊念なヒアリングにもとづいたご提案
Event Terminalの導⼊にあたって、カスタメディアでは⼊念なヒアリングをさせていただきます。
オンライン展⽰会のプラットフォームには、多くの機能を盛り込むことができます。しかし、機能を盛り込むだけでは、効果的なオンライン展⽰会・イベントの開催ができるとは限りません。プラットフォームの構築費⽤がかかるだけです。
カスタメディアでは、事前にオンライン展⽰会の⽬的やご要望などを深くヒアリングして、最適なプラットフォームの構築をご提案いたします。
カスタマイズは可能ですので、「実現したいこと」をお聞かせください。
お客様の⽬的・ターゲットの確認
すべての課題の洗い出し
深堀り質問
深堀り質問
ニーズの全容理解
課題・ニーズを確認
ゴールの確認
予算の確認・ご提案
予算の確認
ご提案
オンラインイベント開始前
会員管理
出展者、来場者の双方の会員管理が簡単に可能。 新規会員登録を自由登録もしくは事前審査制にしたり、名刺情報等からCSVファイルで一括登録したり、apiで会員連携したり、多様な会員登録が可能。 また、出展者、来場者を別々の会員権限にすることも、1つの会員権限に設定ができて、それぞれの権限別で表示する内容や利用できる機能の制限が可能。 便利な会員検索や、会員間はオンライン名刺交換やオンライン秘密保持契約が可能で、名刺交換や秘密保持契約後に詳細な情報開示するということも可能。オンラインイベント開始前~オンラインイベント開催中
商品・サービス管理
出展者から提供したい商品・サービス(シーズ)の登録をして来場者のオファーを待つ場合と、来場者から提供して欲しい商品・サービス(二ーズ)の登録して出展者が逆にオファーをするの双方が可能で、さらに商品・サービスの公開範囲を、全体に公開、一部限定公開など必要な相手に見せる閲覧コントロールが可能です。 登録はPCやスマホから簡単に登録が可能、画像、エクセル、パワーポイント、PDF、動画などのリッチコンテンツの登録も可能です。オンラインイベント開催中〜オンラインイベント開催後
商談管理
よい商品・サービスが見つかれば、個別ブースでの1対1のマンツーマンの商談が可能です。 また、商談の進捗状況については「新規」「商談中」「契約」「キャンセル」等の進捗管理をすることができます。 商談では、チャットベースのやりとりが可能で、パンフレット、カタログ、見積書の添付が可能で、zoomを使ったオンライン商談も可能です。 その他、メールマガジン、アンケート、コミュニティ、Q&A掲示板、イベントといった多彩な機能がありオンライン展示会を活性化させます。オンラインイベント開催中〜オンラインイベント開催後
その他 各種便利な仕組み
サブスクとしてのオンラインイベントの利用に対して定額課金をする、情報提供のレベルに応じてプラン別に課金する、成約時に成約金額の決められた割合の手数料を課金する、商談開始時(商談ブースの利用時)に一定の課金する、等の様々な課金決済の手段をご用意しております。 MAやCRM、各種分析も充実しており、オンラインイベントの成果、視聴データ、顧客情報の管理や各種分析が可能です。どんなオンラインイベントにも柔軟に対応できる豊富な機能 業種・規模に関わらず簡単に設計でき、商談に結び付くコミュニケーション機能なども豊富にそろえております。
会員管理
会員登録、入会審査やCSV一括登録が可能 オンライン名刺交換も可能商品・サービス管理
商品・サービス情報をテキスト動画、各種ファイル形式でサイトに登録が可能商談管理
個別ブースでのチャットでの商談や商談進捗管理が可能WEBセミナー
youtubeとZoom等でライブ中継が可能ですポイント
アクションにポイントを付与してノベルティを渡す等インセンティブが可能コミュニティ、Q&A掲示板
参加者間のオンラインでの交流、エンゲージメントを高めることが可能アンケート、メルマガ
会員全員、権限や属性を絞り込んだアンケートや効果測定つきのメルマガが可能多言語対応
英語、中国語(繁体字、簡体字)、韓国語などの多言語対応、国際展示会が可能課金決済
成約時の都度決済、商談開始時の決済、定額利用サブスクなど多様な決済が可能CRM・各種分析
イベントの成果イベントの成果、視聴データ、顧客情報の管理が可能です各種API連携や 貴社でお持ちの データの取込が 柔軟に可能
既に存在するサービスとの連携、 貴社でお持ちのデータを 有効に活用できます。
画面イメージ
よくある質問
最短でいつから使えますか?
ご契約後、デザインやセットアップが必要となり、
最短で1−2ヶ月でご利用いただけます。
動画配信ツールと連携していますか?
Youtube/Zoomと連携しています。
随時選択肢を追加していますので、他のご希望がございましたら、お知らせください。
オンライン配信をしたことがありません。機材選びや配信に関してサポートはありますか?
ございます。ご希望を伺い、弊社にて、または協業会社様とともにサポートさせていただきますので、お問い合わせください。
大規模カンファレンス・展示会にも対応できますか?
可能です。大規模イベントで必要となるバーチャルブース、チケット販売ページ、マルチトラック動画表示等対応可能です。